ぐるぐるよーぐると

誰よりもそばで僕が見届けていたい

B-PROJECT沼にまんまと堕ちた話


これもずっと言葉にしたいと思ってましたので、引きこもりの1日の最後に書きたいと思います。


B-PROJECT…皆様は知っているでしょうか?昨今、アイドルものが多く、うたプリこそ至高だしその他なんて二匹目のどじょうだろ?(上から)と思っておりました。

いろいろ可愛いなぁとか楽曲いいなぁってものはいろいろあったけど、そこまで引き込まれるものがなかったのね。


だけどね。これはやばい。

さらっとオススメされて、3秒後には沼だった。平坦な道をるんるんでスキップしてたら、いきなり50メートルくらい下の沼に綺麗に足から落ちた感。(だから語彙力)


そのきっかけは二つあって、

①楽曲

永久パラダイスって曲があるんだけど、わたしこれで完全沼に落ちた。もう超アイドル(;_;)可愛くてかっこくてキラキラ…これこそ至高ですよね????????!!

しかも、プロデュース 西川貴教ですよ。

え、?!!あの???西川さん?T.M.Revolutionの????西川貴教???!って、現実理解するのにそんな時間かかる?ってくらいびっくりした。

楽曲は、志倉千代丸さんだよ???


西川貴教×志倉千代丸

この文字だけで伝わる????この強さ???????


とりあえず聴いて。ねぇ、聴いて?


家に帰って速攻リリースされてるのは、全曲買いました。

こちらのB-PROJECTは、

タコ

THRIVE

MooNs


KiLLER KiNG


の4アイドルがおります。

KiLLER KiNGは、後輩ユニットでアニメとかにはまだ出てきてないし、わたしもまだよくわかってないので、省略します。でも、楽曲かわいいです(;_;)



タコレは、王子様アイドルユニット。バラードとかミディアムぽい感じの楽曲が多いかな?

THRIVEは、アーティスト系ダンスボーカルユニット。ワイルド系なダンスロックナンバーが多い印象。

MooNsは、王道のアイドルユニット。合いの手があったりして、もう超王道。爽やかで明るい楽曲な多いかな。


どのグループもそれぞれにいい!


②キャラクター

キャラデザは、魔界王子などの雪広うたこ先生。もう、わかるじゃん?好きじゃん?????



是国竜持くんってのがいるんですけど、その子が、どストライクでタイプ(;_;)


キャッチコピーが「完全計算孤高のキャッツ」ですよ????!中性的な見た目で、可愛いものとか甘いもの好きで、チョッパチャロス(飴)を大好きなのね。可愛いじゃん?可愛すぎるじゃん?

可愛いけど、結構ストイックというかキツいところもあったりして、でも、心許すと懐いてくれるみたいなまじ猫じゃん!!!


か!!!わ!!!!い!!い!!!!!😭



そんなこんなで竜持くんだいすきです。完全沼です。


アニメ始まったばかりだから、まだまだ追いつけるよ。おいで、Bプロ沼で待ってます♡