ぐるぐるよーぐると

誰よりもそばで僕が見届けていたい

はじめてのキスマイ魂



楽しさしかなかった。


ついに落ちきってしまった沼に。やったね。

Kis-My-Ft2というグループにどハマりして、どのくらい経ったでしょう。軽率に足を突っ込むのが大好きなのでいろんなものに興味を持つけど、ここまでハマったのは水樹奈々以来だよ。振り返ったら、奈々さんのこと好きになって、7年経ってた。ちょっと意味がわからない(°_°)


話は逸れたけど、久しぶりにこんなにも熱くなれるものに出会いました。ジャニーズはいいよ〜〜〜。

アイドルって、夢を見るもので夢を見させてくれるものだと思うの。今のアイドルって、会いに行けば、近い距離で話せて、触れることができる機会があるじゃない?全ての世界がそうじゃないけども。 ジャニーズは明らかにそうじゃない。ファンとアイドルの距離感としてはものすごく遠い気がする。メンバーがファンを大切に思ってないとかそういう意味ではなくてね。絶対に触れられないからこそ、アイドルなんだってわたしは思う。触れてしまったら、そこは現実だから。夢を見る、夢を見せてくれる、そんなアイドルがわたしは好きです。


今回、初めてキスマイのライブに行って思ったのは、「あ、本当に現実に存在するんだ」ってこと(笑)二次元のレベルなの。画面から出てきてることが不思議でしょうがないの。本当に(笑)双眼鏡で覗かなきゃ、表情や細かい動きの一つ一つが見えないような距離でも、目の前にいて、歌って、踊って、喋るメンバーがいることに、ただただ胸が高鳴るだけだった。そこにいるだけで、人の心を動かすことができるってすごい。



何かに夢中になるって、楽しいね。 次々にいろんなものがでてくる、今回のライブはおもちゃ箱みたい。各々のソロのベクトルがあらゆる方向を向きすぎてるから、振り切れたステージだった。 んで、1番すごいなって感じたのは、早替え。 ライブメイキングとかで、裏のドタバタ感は見ていたけど、本当すごいなと思って。ステージ見てるとそんなドタバタが繰り広げられてるなんて微塵も思わないんだけど、次々に衣装が変わって、次々と曲が続いて、止まることがないから、熱が最後まで切れない。ほぼMC以外で座れなかったもん。この観客を惹きつけ続けるステージって、ジャニーズ流なのかな?わからないけど、自己紹介とかもわざわざMC挟むんじゃなくて、曲中で入ってくるのとかも、初めてライブ映像見たときびっくりのを覚えてる。だからだろうけど、体感だと一瞬だよ?ライブ。あっという間に終わっちゃったって感覚。


あ〜〜楽しかったなぁ…早く次いきたいってその気持ちしかない。東京ドーム4days全通していたかった(T_T)



アイドルって、なんでこんなにキラキラしてるんだろう。特に宮田くん、超アイドルだよ(T_T)キラキラしてて、超かっこよかった。彼もヲタクだからかな?アイドルっていうイメージというか、ファンに対してアイドルでいようって気持ちが強い気がするの。1番ときめいたのは、ローラースケートで外周の花道でパフォーマンスしてたとき、自担のうちわか何かを見つけたんだろうね。でも、すぐにファンサするわけじゃなくて、サビ終わりで移動するとき、振り向きざまにその子に指差して、ローラースケートで駆けていくの。絶対に最初からうちわに気づいてなきゃできないし、きっとファンサもらった子死ぬでしょ?多分一瞬すぎて意味わかんないけど、死ぬでしょ?歌ってるときも、「よし、振り向きざまに決めよう」とかずっと考えてたんでしょ?ドーム全員抱いてやるぜみたいな、そんな高度なことはできるタイプじゃないけど、その子を幸せにしてあげようみたいなさ!!!!わかる?!!!わたしの言いたいこと伝わる?????自分でもわからないんだけど!さ!!!!そんな一撃喰らったら死ぬじゃん…(T_T)

普段いじられてばっかりで、最初はかっこいいってイメージ全くなかったけど、ライブ見るようになってから、宮田くんのかっこよさに衝撃受けてる。ねぇ、本当にかっこいいと思うの。いざってとき決められないけど、そんな不器用なところも好きだし、意外に計算高いところも好きだし、優しいところも好きだ。あの玉森裕太を手懐けるだけは、ありますよ。



そして、玉森さん。やっぱ美しいし、ゆるゆるで可愛いし…千賀さんの心霊体験話から、自分も話し始めた心霊体験?話がかわいすぎてだな( ・⊝・ )途中でオチが分かりすぎて、自分で話しながら笑っちゃうの。そのあと、手を顔で覆って、照れちゃうの。なんなの。なんなの。玉森くんはさ、そのままの玉森くんでスーパーかっこよくて、スーパー可愛いのがずるい!!!!!!存在が尊いわ!!!!!!同じ時代に生まれてよかったーーーーーーーーー😭🙏




演出もよかったなぁ。アルバムタイトルにかけて、叫ぶをテーマに驚きのあるステージだった。登場のフライングで急降下するのとか、絶対怖いだろうに、かっこよく決めてる姿とかすごかったなぁ。 かっこいいところも、かわいいところも、面白いところも、キスマイっていろんな姿を見せてくれるからずるいね。大好きになっちゃうよ。

やっぱり行ってよかった。 好きな人は、やっぱり生で見たいもん。行ってよかった。幸せな気持ちになれた。ありがとう。キラキラしてて、わたしの今の1番の元気をくれるグループは、間違いなくキスマイ。

そして、わたしが行った翌日に、ライブに水樹奈々さんきたって何事よ。゚(゚^ω^゚)゚。わたしの二大推しが繋がるとかわたしを殺す気なのか。先日お奈々さんのラジオで、FNSのときかな?宮田くんに声をかけられたって話をしてて、それだけで興奮したのに〜〜奈々さんがキスマイのライブに来てくれるなんて!!!MC中もいつも以上に興奮して張り切りすぎて、静かに横尾さんに怒られちゃう宮田くん(笑)いや!気持ちわかるよ!!!!!奈々さんきたら、そりゃ張り切るだろうよ!!!!!あの水樹奈々だもんな。゚(゚^ω^゚)゚。ステージによって気合が違うのは、アイドルとして、褒められたものじゃないけど、憧れの水樹奈々さんに少しでも楽しんでほしい、かっこいいと思ってほしいって頑張っちゃう宮田くんの姿は、間違いなくオタクの宮田俊哉の素顔だったよ。わたしはさらに好きになったよ!!!!!!!!!!!

おもちゃ箱みたいにいろんなエンターテイメントが詰まったステージは、絶対奈々さんも楽しんでくれたと思うよ。そういうの大好きな人だから。てらしーも観に行ったみたいだし、本当に仲いいんだってびっくりした(笑)

好きなことを貫くって大変なこともあるのに、彼は強い人だなって改めて思った。




玉さん担のはずだけど、強火宮田担みたいなブログになってしまった(笑)でも、宮田くん好き。たんまみーやがすき。キスマイがすき!!!!!!!いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーSPYCHO!最高!!!!!!