ぐるぐるよーぐると

誰よりもそばで僕が見届けていたい

シャララの乱


「嘘でしょ?」


そんなことがあるなんて、思ってもみなかった。とりあえず意味がわからなかった。



キスマイがオリコン2位発進するという、現実。デビューから16作連続でオリコン1位を取ってきた記録が止まってしまうかもしれない恐怖。騒然としていて、自分の心もざわついていて。これがジャニーズじゃなかったら、連続記録がなかったら、こんなにも熱くなって記録にこだわることもなかったのかもしれない。

だけど。ジャニーズだから、ジャニーズだからこそ、この記録を守り続けなきゃいけないような気がした。


それからの1週間は、なんだかすごい日々だった。ツイッター上で、CDを追加で購入する動きが加速して。いつしか、「追いシャララ」なんて言葉が生まれて(笑)デイリーのランキングは、毎日順位が入れ替わって、こんなデッドヒートあるかよ?ってくらいでさ。特にウィークリー最終日の日曜日は、本当に胸が熱くなった。各地で「ここの店舗は在庫あります!」「オリコン集計○時まで間に合います!店員さんに確認済みです!」そんな情報ツイートに溢れてて。avexも普段物流が止まってしまうはずの日曜もフル稼働で、社員さんがタクシーで店舗にCDを届けて回って。それをまたファンが買っていって。


CDを複数買いすることなんて、正直慣れていて。複数形態売りも慣れてるし、イベント参加のために積むのも慣れてる。でも、今回のそれは今までとは違って。基本的にCD積むのって、イベント(リリイベ)が大きくて、それって自分のためにCD買うのよね。握手できるとか、会話できるとか、たくさん周回すれば認知もらえたり、そんな自分に返ってくる付加価値のためにCDを買う。ある意味でCDは二の次になりがちなんだよ。複数買いする理由って。多分ね。


でも、今回は、違うんだよ。

たくさんCD買ったって、キスマイに会えるわけでも、触れられるわけでもない。ただ記録を守りたい。自分のためじゃなくて、Kis-My-Ft2のためにCDを買ったんだ。わたしそういうの弱いから、本当に感動してさ。しかも、キスマイのファンだけじゃなくて、他のジャニーズグループのファンもCD買ってたり。これは、わかるじゃん。だけど、これだけじゃなくて、これまでメンバーがソロでお仕事した中で共演した方たちのファンまで、キスマイの危機だからって、CD買ってくれたとか何事なの?????みんなどれだけ優しいの?キスマイオタクとラブライバーが戦線組むとか、もう異次元的な話すぎてさ…「宮田に落とした金は、将来ラブライブに回る金」っていうラブライバーの発想はさすがだよ(笑)


日曜日のデイリー集計で3万枚とか、そうそうないからね。異常だからね。数字追ってくと、特に日曜日の跳ね上がりすごいからね。スタッフが必死に届けて、ファンが必死に買い求めたその結果がこれなんだよね。



これって、それぞれがちゃんとKis-My-Ft2を背負って、活動してきた結果じゃんね。それぞれの場所での姿がちゃんと評価されて、愛された結果じゃんね。


そうやって積み重なった266,799枚。週間オリコンランキング1位の記録。


当たり前の1位が、当たり前じゃないんだってことを改めて感じたよね。




メンバーと、スタッフさんと、ファンとみんなで作った記録。オリコンみたいなこういうランキングって、大好きなアーティストと一緒に頑張れるものなんだよね。どちらが、何かが欠けても作れない記録。

リアルタイムでメンバーのありがとうの気持ちを聞くたびに、本当に本当に本当本当嬉しい。所詮記録だけど、されど記録。ファンからの愛の大きさを表す記録でもあると思うの。素敵だなぁ〜〜うまく言葉にできないけど、こういうのっていいなぁ。



まさか、このSha la la ☆ Summer Timeがこんなにも胸を熱くする楽曲になるなんて、思いもしなかった。



5周年という節目に、改めてキスマイを支えたいと思ったし、大好きだなと思えた。

メンバーにとっても、きっとファンの存在を感じた1週間だったはず。


Kis-My-Ft2で、てっぺん取りたい。

その日まで、最高にキラキラで、最高にギラギラした、面白くて、可愛くて、かっこいい、素敵なグループでいてください。



あ〜〜楽しいなぁ。アイドルを応援するって楽しいなぁ。そんな新規ババアも燃えた1週間でした。


とりあえず配布芸するから、キスマイ気になったら、声かけてください。