ぐるぐるよーぐると

誰よりもそばで僕が見届けていたい

めぐり逢うすべてに



水樹奈々 LIVE ZIPANG 2017

1月は代々木、2月は北海道へ。行ってきました。


最高に楽しかった。最高に幸せでした。

ライブの感想は、全てが最高に尽きるので、特に喋ることがないです(笑)ライブに行ってくれ!最高だから!!!


でもね、1つライブを振り返って話をすると、本編最後の「めぐり逢うすべてに」って曲で、わたし無性に泣けてきて。

奈々さんは、歌手であり、声優だから。言葉に想いをのせるプロだから、その曲の歌詞がもう心に突き刺さるように届いてきた、っていうのと、奈々さんが大好きで大好きで大好きすぎて、なんか泣けてきたの(笑)


それから、私は奈々さんの何が好きなんだろうなぁって考えて。


人間性、に尽きるなってところで今落ち着きました。

 



奈々さんのライブに行くと、いつも笑顔になる。奈々さんが好きだー!って気持ちでいっぱいになるんだよね。


好きな人に会えるから、とか。

楽しいから、とか。

笑顔になる理由を考えたら、そういうことももちろんあるんだけど、そういうことだけじゃなくて。不思議な感覚なんだけど、奈々さんを見てると笑顔になるんだよなぁ〜〜。なぜかって、その理由を具体的な言葉でなかなか明言できないんだけどさ。いつでも奈々さんがあまりに純粋に楽しそうなんだよね。嘘偽りなく、何事にもまっすぐなんだよ。

どんな人でもさ、調子悪い時だって、機嫌が悪い時だって、気分な乗らない時だってあるじゃない?それをまったく見せない。それって、すごいことだよ。ファンに見せないのはわかる。その時間だけは、仮面を被ることはできるかもしれない。でも、奈々さんのすごいところは、バンドメンバーにもダンサーにもスタッフにも共演者にも、誰にもそういう姿を見せないところ。

奈々さんの話とかを聞いていると、いつでもすごくポジティブで、パワフルで。これは、もう水樹奈々が生まれ持った才能なんだろうなって思う。


それでいて、こんなにすごい人なのに、誰にでも100%の愛を持って、真摯にぶつかってくれるのも奈々さんのすごいところ。人の話は人の目を見て、じっくり聞いててさ。

ライブ見てたって、1対100っていうような感覚じゃなくて、1対1でいてくれる。そう思わせてくれる。


私の大好きなエピソードで、チーム水樹として、新しくライブに関わるスタッフさんは必ず紹介してもらう。どんなスタッフでも、1人が欠けてしまったら、私は歌うことができないって言ってたのがあって。


人の話をしっかり聞くとか、しっかり目を見るだとか、小学生でもできるし、わかるし。当たり前じゃないかって思うじゃない。でも、生きててそれが蔑ろになる瞬間だってあるじゃない。それが人を傷つけたり、苛立たせたり、してしまうことあるじゃない。


奈々さんが誰からも愛されるのは、こういう人だからじゃないかって思う。




人間的に嫌な部分とか、弱い部分を人に見せないって、本当すごいと思うの!それができるのは、本人の強さはもちろんだけど、心から支えになってくれる家族や友達の存在があるとは思うけどね。よく奈々さんがブログで言う、『リフレッシュ』できる瞬間を共有してくれる大切な人が、たくさんいるんだと思う。



奈々さんは、めぐり逢った全ての人が、笑顔でいてほしい、幸せでいてほしい、めぐり逢った全ての事が自分にとって、必要不可欠だって考えてる。それが、先述しました「めぐり逢うすべてに」って、曲に詰まってます。


そんな愛情向けられたら、こっちだって、最上の愛情を返したくなるじゃないですか?幸せでいてほしい、笑顔でいてほしいって思うじゃないですか?プライベートな関わりのない、ただのファンだって、そうやって彼女の幸せをただただ願いたくなるんですよ。

だから、奈々さんの周りには、人が集まるんだなぁって納得するじゃない?



決して楽な道のりじゃなかった

幼い頃から歌手になるために、レッスンの日々で、友達を遊ぶことだって子供としての楽しみを捨ててでも、夢を追いかけて。

東京へ上京してからも、デビューを掴むまでの苦労しつづけて。



そして、


日本武道館

さいたまスーパーアリーナ

西武ドーム

東京ドーム

甲子園球場


って、声優界の枠にとどまらず、夢の舞台へ着実に登り続ける人で。




この人から出る、『夢は心を裏切らない』ってもう言葉の重みが、違うじゃん。

めぐり逢うすべてにって曲を、本当に聞いてほしいんだけど!わたしは、これに水樹奈々が詰まってると思うよ。



これからも奈々さんとなら、たくさんの夢を見れる。確信しかしてない。

これからも大好きでいたい。


ありがとう。を伝えたいのは、むしろこっちです。



っていう、まとまりのない文章が生まれてしまった。要約すると、水樹奈々が大好きだってこと、それだけ。奈々さんがいるから、わたしの人生は幸せなんです。これからも人生を捧げて、応援したいです。 おわり。