ぐるぐるよーぐると

誰よりもそばで僕が見届けていたい

推しと過ごした3ヶ月。


六本木一丁目声優學園、RIVA。

大好きなグループが6月16日をもって、活動休止してしまいました。


初めて、彼らを知ったのは3月21日。

記念すべき彼らのワンマンライブの日でした。Bプロの舞台で知った滝澤諒くんがその公演での卒業が決まっており、彼のアイドルとしての姿を見てみたいという、軽い好奇心から足を運びました。


楽曲がめちゃくちゃ良くて、初めて見るパフォーマンスに釘付けになった。地下アイドル特有の声援には全くついていけなかったし、ダンスも歌もわたしが今まで応援してきたグループからしたら、完成されてないところもあったかもしれないけど、すごく心惹かれるものがあった。


初めてRIVAを見た時から、素敵なグループだなと思った。



そこで、出会った推しが、

石川翔くんなわけでして。


まず、ほんっっっと、かっこよくて

ライブ中からもう一目惚れして、途中からメンバーカラーの青を振り出すというね。本当一目惚れだった(笑)


彼らの世界では、ライブ後に特典会と呼ばれるものがあって、RIVAの場合は1000円のブロマイド1セットにつき、1回写メが撮れるのね。でも、わたし、接触系のイベントほんと苦手だからめちゃくちゃ緊張しちゃって。


そんな中で、ライブ中自分も緊張するけど、大丈夫だよって声かけてくれたのが、翔くんで。柔らかい物腰とか、声のトーンもめちゃくちゃ好きだし、年下にこんなにときめくことあるんだって自分に困惑したのを思い出す。


天候が悪い中、車で来たって話をしたら、すごい心配してくれたこととか、初めて来たわたしにブログとか、SHOWROOMやってるので見てほしい。それでもし!もし!またよかったら、遊びにきてください!アイドルとしてのテンプレートな返しだったかもしれないけど、すごく低姿勢に来られたのも面白くて、あとは、やっぱりかっこよくて…


イベント後にはもうRIVA通う宣言してた。(単純)



そこから少し日が空いて、5月14日に初めて1人で対バン形式のイベントに行って。その時の特典会のときに、あっ!って顔してくれて、六學祭ぶりに来たことを伝えたら、「やっぱり!遠くから車で来てくれた子だよね?」言ってくれて、もう(T_T)この子、めちゃくちゃできる子やん💓ってなるじゃない?あのとき3人で来てたこととかも覚えてて、わたしの推しは天才か?と(笑)

まさか、覚えてるなんて思わないから、本当にそれだけで、めちゃくちゃときめくじゃない?ちょろいおたくってこれだけで堕ちるじゃない?うんうん。


5月30日にはJOLのイベに行って、ここの会場はリハの様子も普通に見れるんだけど、遠くから見てたら、そこでもあっ!って顔してくれて、ほんとにほんとにわたしの推しは天才か(T_T)💓と。

特典会のときは、しょっぱな「なあちゃん〜!(本当は本名だけど)」って呼んでくれてね。。。わたしの推しは天才か(T_T)💓?


アイドルとしての才能を発揮される翔くんにもうドツボにはまるわけです。

推し始めのころは何しても楽しいじゃない?これからたくさん会いに行くぞー!なんて、盛り上がってた矢先に発表されたのが、メンバー2人の卒業と、グループ活動休止のお知らせ。


めちゃくちゃショックだったし、喪失感が大きかった。



自分の盛り上がる想いに反して、グループが終わるという事実について行けなくて、もどかしい思いしかなくて。


6月13日。

休止発表後に予定されてた2つのライブ。ラストライブは、仕事でどうしても行けなかったけど、このライブには行くことができたの。


この日のステージのみんなはなんだか、本当に楽しそうで。いつも楽しそうにしてないわけでは全然ないの!だけど、来てくれる人みんなを見ようとか、1曲1曲を大事に歌おうっていう想いがパフォーマンスから見えてきて、すっごくすっごくキラキラしてたのが印象的だった。

サプライズでワンワン以降歌ってなかった、桜雨って、曲を最後歌ってくれたんだけど、もう号泣よ。たった3ヶ月、たった3ヶ月しか応援できなかったわたしで、大号泣ですよ。前が見えないわけですよ。ああ、本当にこのグループのこと大好きになってたんだなぁ。寂しいなぁって気持ちが溢れ出てきて。


特典会はみんなと写真撮ろうと思って、みんなと写真撮って。そのとき、かつひさくんとたくろうくんは、わたしが翔くんのこと好きだってことをわかっててくれて。自分のファンだけじゃなくて、周りのファンのこともちゃんと見てくれてるんだって、さらにRIVAが好きになった。


これから個人としての活動をしていくみんなをこれからも応援していきたい。まずは、翔くんは舞台が決まってるから、これは絶対いく!他のみんなにも夢を叶えてまたどこかで会えたらいいなぁって、心から思う。



こんな感じでたった3ヶ月だったけど、RIVAを追いかけることができて、楽しかった!ありがとう!楽曲音源化してくれ〜〜〜〜!欲しいよぉ(T_T)!!!