読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐるぐるよーぐると

誰よりもそばで僕が見届けていたい

AAA TOUR 2016 -LEAP OVER- @幕張

行ってきたよ。AAA。

この先ネタバレしかないから、よろしくお願いします。

前評判悪すぎて、どんなものかと思ってたけど、もう…最高すぎて最高すぎた( ; _ ; )なんでこれで酷評されたかわからん。なんなら、Eighth Wonder前半戦のとき、もうこっちが悔しくて泣くくらいつまらなかった事件あるんだけど(笑)

10周年迎えて、すごく柔らかくなった。こっちが笑顔にならざるを得ないくらい、ステージ上で笑顔でいてくれるから、楽しくないわけないじゃんね。

ファンが喜ぶようなメンバー同士のわちゃわちゃもよく見せてくれるから、ホイホイされちゃうじゃないね(T_T)?それが自然に出てくるんだからまじ尊いね…どこぞの2次元かよ

セットリスト

-OP-

最近、ちゃんとOP用に映像作ってくれるよね。よいです。あと個人的にメンバー以外のダンサー?を使ってくれるのすごい好きなんだ。

I’ll be there

今回の登場の仕方は、個人的にTOUR至上1位じゃない??????ねぇ?????天井から一気に幕が落ちて、もうそこでテンション上がるじゃん?せり上がって出てくるより、幕がバーンって降りて登場の方がかっこいいよ(T_T)しかもさ!GS TOURのNEXT STAGEみたいな感じの上から吊るされたセットに乗ってて(語彙力のなさ)上から見下されながらの、I’ll be thereたまんない

あと、この衣装好き。千晃ちゃんのお腹がぺたんこで110回くらい凝視してたと思うわ〜〜〜〜

Sorry,I…

SHOW TIME

このへんの西島隆弘さんのダンスのキレッキレ具合でもう息止まりそうだった。この人のダンスって、ガツガツしてて、だけど繊細でさ、目を惹き付けるんだよね。もう…もうかっこよかった(T_T)このへんだったかな?前髪をガシガシして、かきあげて歌うの…もうこんなの反則だよ…宇野さんもイケメンすぎてまじ宇野様…

LOVER

I$M

ステージセット上を半透明の白い幕が覆って、幕に映像を投影しつつの演出。生のパフォーマンスと映像との融合、そして、半透明の幕越しで見るから、どこか目の前で見てるはずなのに、作られた映像のようで、そんな不思議な感覚がたまらなく好きでした。

愛してるのに、愛せない

ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女

メインステージから左右に伸びる花道に、このとき白いカーテンが引かれてて、それを使った演出。これもまたよかった。特に男女がすれ違う様がそのカーテンがあるから、絶妙に表現できるんですよ。カーテンを挟んで、隣り合ってるのにお互い姿は見えなくて、1人遠ざかってく影だけがカーテンに映る…その影を切なそうに見つめる姿…歌詞も相まってあの演出はかなりぐっときた

PARTY IT UP

メンバーがポーカーをしてる映像。声は出てなくて、言葉は全て字幕。ライアーゲームちっくな騙し合いのポーカー勝負的な。西島、浦田&伊藤、宇野&末吉、與&日高って感じの組み合わせで、西島以外は、どっちかが座って、その隣でもう1人が勝負を見てるって感じ。西島さんのあのブラックな雰囲気がもうたまらないのにさ、カード捌きが素晴らしくてもう更にかっこいいじゃん(T_T)なにさ(T_T)言葉がないから、あのニヤって表情とかのひとつひとつで、もううわぁぁぁって感じなんだけど(だから語彙力)最後、全員手札を見せていって、ラスト西島さんの手札のカードが、「P」「A」「R」「T」「Y」で終了。

アシタノヒカリ

Flavor of kiss

ライブ初披露のこの二曲。Flavor of kissが大ヒットでした。サビのkissのところで、投げキッスをするようなフリがくるんだけども、そこ!そこだよ!!!ぎぇぇぇぇって感じです(T_T)(T_T)(T_T)もう言葉でないよ

Lil’ Infinity

恋音と雨空

GAME OVER?

ハリケーン・リリ,ボストン・マリ

NEW

新曲初披露。PVで聴いてたときより、パフォーマンスでみたら、更に好きになった。耳にメロが残る。

Love Is In The Air

個人的にライブで見るの大好きな曲の一つ。フリも一緒にできるし、何より曲が好き。

~~アンコール~~

さよならの前に

Wake up!

MUSIC!!!

宇野さん、千晃ちゃん(通称みさちあ)のスカートがシンメになってて、頭抱えた。かわいい。かわいすぎる。今までこういうのやったら、千晃ちゃんの足の太さが露呈してたんだけど(決して、前から千晃ちゃんは太くはなかったけど、宇野さんが細すぎるのもあって)、千晃ちゃん痩せて足綺麗になったし、宇野さんは宇野さんで、ガリガリの棒みたいな足から、ちょっとお肉がついて女性らしい(触りたい)御御足になってて、とにかくそのスカートのシンメ具合が最高だったの。

最近のみさちあ具合いいよね…私が最近沼にハマってるKis-My-Ft2を例に出しますと、昔の宇野伊藤の関係性って、正しく藤北で、お互いに意識しあってるけど、そんなベタベタすることってあんまりなくて。でも、最近はまじ、たんまみーや(宮玉)状態で、オープンに仲の良さを見せてくれる。ありがとう。別に昔から、お互いの家泊まったりとかしてるから、仲いいんだけどさ。少しそれをファンに見せることが増えたかなって思う。

MCも相変わらずやりたい放題の楽屋ノリなんだけど、それが最高に面白いからずるいじゃんね。Kis-My-Ft2のMCは贔屓目でもつまらないから、彼らのトークレベルの高さを感じるよ…水樹奈々とかLiSAも贔屓目だから面白いけど、多分AAAのMCは、知らない人が見ても面白いと思う。これが贔屓目かもしれないけど(°_°)

AAA行くと、やっぱ原点ここだわ〜〜〜〜〜

って、毎回思うのに、すぐ他に浮気しちゃう現象にそろそろ名前をつけたい。もうずーーっと聴きたいとかはないんだけど、やっぱ原点なんだよね。

西島隆弘さん、かっこいいです(T_T)かっこいいなぁ。ああ…