ぐるぐるよーぐると

誰よりもそばで僕が見届けていたい

2016→2017


明けました。おめでとうございます。

はぁ〜〜〜〜明けてしまった。2016年振り返ることもなく、終わってしまった。早かった〜〜( ; _ ; )なんだか、本当に一瞬で終わっちゃった。



ロデオ年越しから始まった2016年。

1日から、Rhodanthe*ちゃんの元旦ライブ行ったし、社畜イベンターとしては好調な滑り出しでした。奈々さん、AAAにも会いに行けた。

大好きなまなみんのイベントにも何度も行けたし、土日休みじゃないけど、なかなかに頑張ったんじゃない?(自画自賛)




2016年は、ジャニオタ本格始動の年でもあって、Kis-My-Ft2のI SCREAM TOURに参加したり…DREAM BOYSを観劇したり。生で体感するジャニーズの圧倒的存在感はすごかった。ステージ上でのキラキラした姿は、やっぱり最高のアイドル。ライブステージでの一瞬も観客の心を離さない演出やパフォーマンスに惹かれ、舞台では、真近で見たジャニーズの顔の綺麗さに惹かれ…ジャニーズって本当すごい(信者)

そんなこんなで転がり落ちるようにキスマイが大好きになって、ジャニーズが大好きになって。この好きになりたてのころって、ほんっっっっと楽しいよね!めっちゃ楽しい!何しても楽しいんだ。

AAAも大好きだけど、今のキスマイに対する熱量があるかっていうとそこまでじゃない。正直。でも、でも、大好きなんだけどね????!!!!!



AAAで言えば、LEAP OVER TOURからの東京ドーム。最近のAAAは、演出に非常に重点を置いてて、いかに魅せるかってことにものすごくこだわってる気がした。それゆえに会場との一体感が薄まってしまった気がしてるのはわたしだけか。すごいって思わされるのと同時に、目の前でのパフォーマンスがものすごく遠く思わされる瞬間があったかなぁ〜。いくら小さい箱でファンクラブイベントしても、目の前でメンバーの姿が見えても、なんか遠く感じる不思議な感覚です。そして、セトリがクソだ!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

楽曲の持つ世界観を演出するパフォーマンスに拘ってきたかと思えば、一年の集大成の紅白では自分たちと会場でつくる一体感を押し出すようなことをしてきたり、紅白はNHK側からの指定とか要望もあるとは思うけどさ〜〜。これが本人側から出した案だったらもうなんだろう…。やりたいことがブレブレで、AAAとして進みたい道が全く見えない。個人的にはNEW一択だったんだけどな〜〜〜〜


あとは、何かな〜〜。久しぶりに舞台沼にも落ちかけてるところかな?俳優沼に出戻りしそう。2017年は、どこの沼に落ちるか乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ジャニーズ沼もさらなるグループに落ちそうだし、Jr.グループもいいし、どうしたらいいの????????(笑)

今年は、お仕事もっともっと頑張って、遠征もたくさんしたいな。主に奈々さんなんだけど。久しぶりの冬ツアーどんな冬になるかなぁ。夏はどんな夏になるかなぁ。今年も大好きなものを大好きって、全力で追いかける1年になるといいなって思います。